*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

コンニチワ、「Qゼミいち笑顔の素敵な」淳ティーです。
こういう紹介されると、読んでいるQゼミ生の反応が予想できます。

「えっ、だれ その人?」

「えっ、この先生のこと?」

「・・・・・ふーん、そうなんだぁ・・・・この人ねぇ・・・」

・・・・・・・これは、普段の授業研修でギューギュー私から絞られている
赤坂センセイからの反撃かも・・・・、うん、きっとそうにちがいありません

冗談はさておき、これを読んでくれているQゼミ生のみんさんは、
最近、街で「真っ赤に紅葉したもみじや鮮やかな黄色になったイチョウの葉」を見ましたか?

私は中学生の頃、秋に紅葉や色づいたイチョウの葉を見た記憶がありません。
その頃住んでいたのは田舎町ですから、なかったはずはありません。
むしろ、まわりじゅう紅葉がきれいだったにちがいありません。

でも、中学生には見えないんですよね。
春に、授業の最初に
「桜がスゴイね、感動したよ!」と言ったら
クラスじゅうの顔がポカーンとして、少しぶっくりしたことがありました。

それは、なぜだろう?
自分のまわりのトモダチのこと、恋のこと、部活のこと、勉強のこと、高校のこと・・・・
考えることや、想うことが山ほどあって、
まわりの風景まで目がまわらないのかな、と思うのですが、当たっているかな?

そう、考えると、
小学生、中学生はいいですね、
これから、大人になっていくにつれて、世の中のものが少しずつ、どんどん見えてきます。
つまり、自分のまわりの世界が、10倍、100倍に広がっていくんですね

すごいです、うらやましいです。

そうそう、
「中学生だけど、この季節の紅葉を堪能(堪能)していますよ、わたし
というあなた、それはそれですごいです!
大人になった時、今の私がまだまだ見えないものまでしっかり見れる大きな人になると思います



横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード