*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、市ヶ尾校の田上清貞です

今回のブログのテーマは「部活動」ということで、中学時代の剣道部の思い出について
記してみたいと思います。

夏の盛り、一瞬の気も抜けない張りつめた緊張感の中、かけ声と共に無心で打ち込み、
精も根も尽きはてる
…練習後には、静寂の中で蝉の声だけが響く黙想の時間…汗だくの肌に伝わる爽やかな風
遠くには青い空

もう15,6年も昔のことながら色あせることなく(美化されて)思い出されると共に、
あとはもうただ「きつかった~」というのが正直な感想、思い出です。

中学の部活を通じて友人、基礎体力、忍耐力など様々な一生の財産を得られることと思います。
中学生の皆さんの部活と勉強の両立を応援しています!

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード