*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。山田二郎です。

皆さん、学校で勉強する英語に疑問を持ったりしてませんか?
「こんな文法ばっかり勉強してても、しゃべれるようにならないよ」とかね。

でも! 実は、学校の英語カリキュラムって、とてもよく出来てるんです!
中学校の文法を確実にマスターしていると、日常の7割くらいは英語で伝えられます。

ただ、日本に住んでいると、基本的に英語が必要な場面に出くわさないので、
「中学、高校と6年間も勉強したのに英語が話せない…」
なんて、変なコンプレックスを持ってしまったりします。

それでも、あきらめずにちゃんと勉強しておけば、「英語の種」は皆さんの頭の中に
ちゃ~んと植えつけられますよ。

後は「読む・聞く・話す機会」という水が与えられれば、
きっと「英語の花」は咲きます。

そうすれば、ペーパーバックとか英字新聞とかインターネットとか洋画とか、
様々な場面・ツールでいろんなことが身につきますよ!

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード