*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

二俣川の佐藤淳です。

さあ、もうすぐ梅雨明けです。そして、いよいよ夏の始まりです。

なにか楽しいことが起こりそうな、そんな気にさせるのが「夏」ですよね。
生徒の顔を見ていても、だんだん輝きを増しているような感じがします。

しかし!そんな夏とは無関係な人たちがいます。
そう、中学3年生です。

彼らは受験前最後の山場を迎えるわけですよね。ここで頑張らなきゃ!ですよ。
先生も自分が3年生だった頃を思い返すと、今までで一番勉強した期間だと思います。
一日何時間、ではなく、一日中やっていましたよ。

でも、人間です。
疲れるし、眠いし、やる気が無くなるときも、そりゃありますよ。
そんな時に出会った最高の味方を、今日はこっそり君だけに教えてあげます。だれにも

言わないで下さいね。その最高の味方とは・・・

缶コーヒーです。

実名は伏せますが、男性の顔がデッサン描きされているのが特徴の大昔からある
「Po××」の缶コーヒーです。

これを飲むと、一瞬で眠気が覚め、元気になり、やる気があふれ出し、
最高のコンディションで勉強ができました。

勉強をしながら「もう。このままいつまででもできるぞぉ~」といった感覚、
「受験生’sハイ」を体感できたのです。

夏があける頃、先生の机の上には、空き缶のピラミッドが出来ていました。
好みは人それぞれだと思いますが、君も何か一つ自分のスイッチを入れてくれるものを
見つけるといいですよ。

君も、この夏は本気になってピラミッドの頂上を目指せ!



横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード