*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。横浜校の多田誠です。

今年の春から、家の中に虫がたくさん入って来ます。
ゴキブリはもちろん、ムカデ・ダンゴムシ・クモ・アリ
セミ・カナブンなどなど・・・
原因は、となりの空き地に雑草がたくさん生えているからです。

私は虫が苦手です。
だから、虫とのバトルを続けていました。

でも、戦っているうちに理科の先生の性格か

「ダンゴムシって、多足類でなく甲かく類なんだよな」
「ムカデは本当に足がたくさんあるなぁ」
とか、
「ゴキブリは不完全変態だから、チビでもゴキブリなんだよな」

不完全変態とは、昆虫の育ち方のことで、さなぎがない昆虫のことです。
不完全変態の昆虫の覚え方がQゼミにはあります。
「ゴキちゃん、あかバットかせ」です

順番に
ゴキブリ・メンボ・メムシ・バッタ・ンボ・マキリ・ミ」
です
不完全変態の昆虫を覚えるのは大変ですが、これなら大丈夫ですね。

だから、アリは完全変態なのです。
でも、虫とのバトルは続くのです!
IMG_8613_convert_20100918004521.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード