*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校の岡島忍です。

4月になりました。
学校も新学年をむかえ、忙しくなったのではないでしょうか。
Qゼミの中学受験コースでは小学4年生~6年生まで
毎週テストを実施しております。
生徒たちも、だいぶ毎週のテストに慣れてきたのではないかと思います。

しかし。
今回はテストの解答の「もったいないマチガイ」の話です。
うっかりミスで減点されてしまうのは非常にもったいないです。
以下、「もったいないマチガイ」をしないための極意になります。


①問題文はきちんと読むこと
→「正しいものを」「まちがっているものを」「記号で」「2つ選び」
 の言葉に注意です!

②字は丁寧にきちんと書くこと
→漢字は「トメ・ハネ・ハライ」を意識して書くこと!
 判読しづらい字は書かないこと!「読みやすい字」を
 意識して書くこと!

③抜き出し問題はきちんと抜き出すこと
→「誤字・脱字」がないように!

これら3つの極意は、ちょっと気をつければ正解につながることです。
常に意識してテストに臨みましょう。
IMG_8580_convert_20101208234159.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード