*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いずみ中央校の畠中真美です。
入試に関する情報を着々と集めております。

以下、ソースは伏せますが、なかなか気になる情報です。
あの!市立南高附属中学に関してです。
言わずと知れた、倍率10倍の人気校ですね。


1 合格者の平均点は、600点/800点くらい
  ・・・らしい。
→ かなり高い!!と言えるのではないでしょうか。
  事前に、相当の対策授業と学習が必要です。
  相性や運で合格できるものではありません。

2 合格者は、学校の成績が、3段階評価で殆どオール3
  ・・らしい。
→ 公立高校の入試で、学校の成績がモノを言うのは常識。
  実は、公立中高一貫校の入試でも、当てはまります。
  普段の学習態度・生活習慣は重要です。

3 合格者は、どれくらいの得点を取っていたのか??
  (学校の成績200点、適性検査が各200点×3で600点)
→ 適性検査で、おそらく最上位層の生徒が430点/600点。
  合格にすべりこみセーフ!!の生徒で、306点/600点。
  ・・・らしい。 

具体的な数値情報が分かると、目標と対策がはっきりしてきます。
情報は、それをどう判断し、行動するかに真の価値があります。

頑張れ、Qゼミ生!
2012縺・★縺ソ荳ュ螟ョ髮・粋・胆convert_20120225145348[1]
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード