*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。大船校の真鍋寧宏です。

先日、私は誕生日を迎えました。
めでたく○○歳になったわけです。

(○○は想像にお任せしますが、心は永遠に18歳です)

皆さんは、誕生日にご両親やご親戚、お友達から
お祝いをしてもらっていますか?
もちろん、年に一度のめでたい日です。
存分に祝ってもらいましょう。

ただ、誕生日は、自分にとっておめでたい日で
お祝いをしてもらう日なのですが、もうひとつ。
やらなくてはいけないことがあります。

友達にプレゼントのお返しをする?
そんなことじゃないですよ。
よーく考えてみてください。

あなた方のお父さんお母さんが
あなたを産んでくださった日なのです。

そう、だから誕生日の時こそ
「産んでくれてありがとう」
って一言、伝えてみてください。

なかなか恥ずかしくて言いにくいことだと思いますが、
祝われるだけでなく、年に一度、ご両親に最大限の感謝をする日。
それが誕生日なのです。
SEN_0443_convert_20101211011305.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード