*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
市ヶ尾校の石渡英一です。

中学生は定期テストも終わり、ひと段落している状況?
ではないかと思います。

テストも終わったばかりだし、しばらく勉強はしたくな~い!!
なんて・・・気持ちもあるのではないでしょうか。

季節は秋。
秋と言えば、読書の秋です。
(食欲の秋の人もいるのでしょうね?(笑))

最近、古本屋さんに行って、1冊100円で本を何冊か
大量買いするのが楽しみになっています。

本が100円??
初めは、何か、罪悪感(作者に申し訳ないような気がして・・・)
でいっぱいでしたが、お小遣いも少ないので、利用しています。

でも、正直、1ヶ月もしないうちに、新刊が半額で買えるなんて、
お得な気がしまえんか?


題名はいろいろ。
中でも、「スポーツ選手が書いた自伝」のようなな内容が好きです。
名言が多いので、自分が生きる上で、いろいろヒントになっています。
昨日も、6冊、買ってしまいました!!

是非、みなさんも、自分の好きなジャンルからでいいので
本を読んでみましょう!
その人に会った気がしてきますよ。
SEN_6769_convert_20110123012610.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード