*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

お元気ですか。大船校の小野佳奈です。

ゆるキャラ「くまモン」の生みの親をご存知ですか。

社長で、教授で、カレー屋の経営者。

日光金谷ホテルの顧問として、
スイートルームや百年カレーをプロデュース。
昨今見込まれて、京の老舗・下鴨茶寮を受け継ぎました。

「おくりびと」の脚本家、
「料理の鉄人」なの放送作家、雑誌で「一食入魂」を連載中。

最近、「くまモンの歌」の歌詞をかいたので、
作詞家でもあるのかしらん?

すべて「うどん熊奴」こと、
「アレックス・ムートン」「小山薫堂」氏のことです。

彼に教えてもらった、カレーライスの話です。
テレビで放送されたので、ご存じの方も多いとのでは。

学生たちの前に、某メーカーのルゥを使い
じゃがいもと合挽肉とニンジンの入った
普通のカレーの鍋が置かれます。

「食べたい人います?」

特別興味がわかない学生は手を挙げません。
そこへ1人の女性が登場します。
このカレーを作った方です。

薫堂氏が女性にいくつか質問したあと、
もう1度「食べたいですか」と聞くと、
そこにいた全員が、すごい勢いで手を挙げました。

何故でしょう。
【質問の答】を見れば、あなたもきっと食べたくなるはず。

「ブランディング」。

感情移入させることで、
何の価値もなかったものが、全くちがったものに
見えてくるのです。

つまらない日常を、特別な記念日に変える天才の
生の声を聴きたい方は、土曜日・朝9時FMヨコハマに
チューニングしてみてください。

【質問の答】次男・アメリカ・野球・大好物
SEN_0778_convert_20100919014031.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード