*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

いずみ中央校・畠中真美です。

さて、近隣には「3学期制」の中学校が多いため、成績表が
昨日、中学校で渡されています。

Qゼミの成績報告会では、あちこちで
「上がったー!!」
と、歓声が上がります。

さて、ズバリ成績が4つ上がった、8つ上がった・・・など
成績大幅UPの生徒に、そのコツを聞いてみました。

中学2年生・Aくん
「関心・意欲がとにかく大事。
 英語が苦手だから、1回の授業で最低3回は発言するようにした!」

Bくんが、横から・・・
「でも、眠い授業では寝ちゃうよ・・・(泣)」

Aくん
「眠くても一生懸命がんっばてるアピールをするんだよ!!」

Bくん
「課題を出してないのは、やっぱりダメかな・・・??」

C先輩が、横から
「ノート点は大事!! オレはノート全部Aマルにして
 成績を8上げた。テストで多少やらかしてもカバーできる!」


・・・だそうです。
やはり、男子の成績UPのポイントは『発言』『ノート』のようです。

頑張れ、Qゼミ(男子)生!
SEN_0812_convert_20101105005842.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード