*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさんはじめまして。
二俣川校の加藤由貴です。

1年間勤めた川崎校から今年3月に異動になりました。
よろしくお願いします。
ブログもしっかり気合いを入れて書いていきたいと思います!

二俣川校に来て早2ヶ月。
毎日楽しく授業が出来て、生徒とたくさん話が出来て
本当に毎日があっという間です!

今回は自己紹介+みなさんに伝えておきたいことをお話します。

実は私、高校生のときから国大Qゼミに通っていたのです!
今こうして自分がお世話になった塾で仕事が出来ているのは
本当に幸せだと日々感じています。

ただ、楽しいことばかりではないのが現実・・・

私がまだ学生だった頃。
当時私は、片道2時間かけて通学していました。

部活が終わって家に帰って、気づけばもう寝る時間。
いつ宿題やるの?いつ勉強するの?
部活と勉強どうやって両立させるの?

色々悩みがありました。

私はある先生にそのことを相談しました。
その先生はこう言いました。

「自分の1日の時間の使い方を一回書き出してごらん。
意外に無駄な時間を多く過ごしているかもよ。
メリハリをしっかりつけて、何かをやるのに○分使う・・・と
具体的に計画を立ててみるといいよ」

早速やってみました。かなり効果が出ました。
みなさん是非やってみてください!
悩むよりとにかく行動が大切です。

これから色々楽しいこと・つらいこともあると思います。
相談したいことがあればぜひ加藤まで相談しに来てください。

今回はここまでです。ではまた!!
SEN_0400_convert_20101008000028.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード