*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。Qゼミ川崎校の池谷晃輔です。

今回も偉人のことばから学びましょう!

勝負に勝つのは、必ず勝とうと
堅く決心した者だ。
byトルストイ

トルストイは、19世紀頃に活躍したロシアの小説家・思想家です。
ロシア文学を代表する作家です。
さて、みなさんはこのことばから何を思いましたか?

自分が今していることを信じること!
「出来る」と信じること!


テスト勉強や受験勉強をスタートする時
「このやり方でいいのか」「間に合うのか」
などと悩むことがあると思います。

でも、その悩む時間はムダです。
今まさに勉強していることを信じて、続けるべきです。

疑ったまま失敗するかもと思いながら始めても…
結果は「失敗」です。

学習を始める時は、必ず「出来る」「受かる」と信じてください。
それが決心=意志の強さなのですから。

頑張れ,Qゼミ生!
SEN_0812_convert_20101105005842.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード