*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちはQゼミ市ヶ尾校の田上清貞です。

春は学校で新学年がスタートする季節ですね!
新しい先生、友達との出会い、真新しい教科書など
気分も一新していいスタートが切れるといいですね!

1つアドバイスがあります。
春はチャンスもたくさんある季節で、それをゲットできるかで
残りの1年の流れが決まります。

例えば苦手科目がある君。
新学期が始まるまで復習の時間がありますね。

そこでしっかり苦手意識をなくして、自信をもって
新学期を迎えて下さい。

科目担当の先生も新しくなったりするので、先生の
印象もガラッと変わるチャンスなのです。
すなわち、内申点が一気にアップするチャンスです!

また何かを新しく始めたり、チャレンジするのにもいい季節です。
お勧めなのが英語検定です。

6月に1回目の受検がありますが、10月や1月など他の時期は
学校の成績を決定する定期テストなどと重なり、あまり時間が
割けなくなります。
まだ時間の余裕のある春の英検チャレンジはお勧めなのです。

その他にも自分自身にアンテナをはり、周囲を見渡せば
きっといろいろなチャンスが春には転がっています。

気分一新で前向きな今こそ、次に繋がるチャンスをつかんで
最高のスタートを切ってみませんか?
wi3_convert_20170331150030.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード