*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。能見台校の田中祥治です。

公立中学校は後期中間テストの時期ですね。
能見台校も、皆の熱気で上着いらずの日々を送っています

さて、タイトルの「一期一会」。
皆さん、もちろん読めますよね!
意味もあえて書きませんよ。

で、テストで良い点を取るためには・・・。
1に勉強、2に勉強、・・・。であることには違いありませんが
この「一期一会」という気持ちも大切です。

中学3年生は、入試に向けた1番大切なテストと
分かっていると思いますが・・・
1・2年生も、「一生に一度」という気持ちで臨んでみましょう!

今回のテストは1回きりです。
「一期一会」の気持ちを持てれば
「次に頑張ればいいや・・・。」→「よし!もうちょっと頑張ろう!」
そんな気持ちになるはずです。

今日一日、そんな気持ちで頑張ってみてくださいね!
SEN_0398_convert_20100909004658.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード