*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みなさんこんにちは、中里です!
来年度からの指導要項の改定について、Qゼミの講師陣も研修会等で
勉強しています。

「どう変わるのぉ~?」
と聞かれたら、
「とにかく、数学と理科の教科書は厚くなるぞぉ、覚悟しとくよーに!」
と、まずは答えておきましょう。

その教科書ですが、この秋、Qゼミは、在籍されているご家庭の方に
『マンガでわかる、新しい教科書』の小冊子をお配りしています。

その中に、クイズが載っていますのでその一部を紹介しますね。

Q1)2012年度のどの会社の英語の教科書にも登場しない
   ミュージシャンは次のうち誰?

  □ビリージョエル 
  □ビヨンセ
  □マライヤキャリー
  □ホイットニーヒューストン 

Q2)2012年度の三省堂の国語の教科書に掲載されていない作品は
  次のうちどれ?

  □スガシカオ「Progrwss」
  □アンジェラ・アキ「手紙~拝啓 15の君へ~」
  □SMAP「世界に一つだけの花」
  □北川悠仁(ゆず)「虹」



答え・Q1:ホイットニーヒューストン
   Q2:SMAP「世界に一つだけの花」 
ed2_-201_convert_20101228005247.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード