*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ二俣川校の池谷晃輔です。

今日は祝日。
さて何の日でしたっけ??

そうです、「勤労感謝の日」ですね。

でも、働いてないし・・・
そう思うと、あまり実感が湧かないかもしれません。

でも、皆さん知ってましたか?
「勤労感謝の日」って、「仕事をしている人に感謝する日」という
意味だけではないんですよ。

もともとは、「勤労・仕事があること」に感謝をする日なんです。
「仕事をさせてもらえて、ありがとうございます」っていうことですね。

(もちろん、働いている人にも感謝をする日なんですけど・・・)

さて「勤労感謝の日」と言われて実感が湧かない小中学生の皆さん、
皆さんの「勤労」とは何でしょうか??

そうです、皆さんの「勤労」は、「勉強」ですね

勉強ができることに感謝をしつつ・・・
今日は祝日。
時間を有効に使って、存分に勉強してください。
IMG_8610_convert_20101009000521.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード