*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、田中祥治です。

私事ではございますが、一昨日より熱が出てつらい思いを
しております。
病院でインフルエンザの検査も受けましたが、
そちらは陰性で無事でした。

この時期から流行しだすインフルエンザですが
以下の3つのポイントが揃うことが特徴だそうです。

1 地域内でのインフルエンザの流行
2 急激な発症
3 38度以上の発熱/悪寒

さらに以下のポイントにもあてはまると、インフルエンザを
疑ったほうがよいとのことです。

・関節/筋肉痛
・倦怠感/疲労感
・頭痛
・寝込む
・咳/鼻水/くしゃみ
・喉の炎症

さて、やはりインフルエンザに罹らなければ
それにこしたことはありません。
予防法として以下のようなことが有効だそうです。

1 栄養と休養を十分取る
2 人ごみを避ける
3 適度な温度、湿度を保つ
4 外出後の手洗いとうがいの励行
5 マスクを着用する

Qゼミでも全校舎で湿度計を導入して、湿度管理にも
注意をしております。
加湿器は、インフルエンザ予防にとても重要なものですので
いたずらしちゃだめですよ!
IMG_8616_convert_20101212235615.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード