*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

大船校の上野尚樹です。

昨年の12月の皆既月食から、1ヶ月近くが経ちました。
当日、私が空を見上げたときには、薄く雲がかかっていて・・・

何とか、赤みがかった月が見えた!という程度だったのですが
それでも、滅多に見られない天体ショーに、興奮したことを覚えています。

もともと映画でも「スターウォーズ」「アルマゲドン」などの宇宙ものが
好みのせいもあって、夜の空を見るのも結構好きなのです。

秋の中秋の名月なども楽しみの一つにしています。
そしてこの時期は、もっぱら帰宅途中に、歩きながら毎日
星を鑑賞しています。
(いずれ、電柱などにぶつかるのではないかと心配していますが・・・)

冬の夜空は星がくっきりと見えるので、星の鑑賞には最適の季節です。
星座早見版を片手に、冬の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。
IMG_8540_convert_20100904004631.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード