*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

国大Qゼミの半澤範之です。
目前に迫った2月は、受験生にとって、この1年の成果を出し切る日。
体調に気をつけて、実力を発揮してきてください。

最後の2つのアドバイスを・・・

1 受験当日は 何があっても受験会場へ行きましょう。
  忘れ物に気づいても、家に戻らずにまず、受験会場へ行きましょう。
  電車を乗り間違えたら、駅の人に相談をし、受験会場を目指しましょう。
  
  受験票を忘れても、遅刻しそうになっても、あきらめないで
  会場を目指しましょう。
  そのためにも、お金は余計に持っていたほうが安心かな。

  インフルエンザにかかったときは、受験校に連絡をし、
  指示を仰いでください。
  別室受験が許可されるかもしれません。


2 引きずらない、くよくよしない。
  「あっ!、国語の答案用紙に名前書いたっけ」
  「いけない、小数点の位置まちがえたような気がする」など、
  終わったことを考え出すと、目の前の問題に集中できなく
  なってきます。

  受験当日は、心細くなったり、弱気になったりしますが、
  「このテストで頑張る」
  ことだけに集中してください。

でも、一番大事なことは、事前準備を怠らないことですね。
最終受験日まで、気を抜かないでください。

ガンバレ! Qゼミ生!
IMG_8580_convert_20101208234159.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード