*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、大船校の真鍋寧宏です。

今年はオリンピックイヤーですね。
4年に1度、行われますが、ついこの間行われたような気が
しないでもありませんね。
年を取るにつれ、間隔が短くなってきているような期がします。

オリンピックといえば、日本が北京大会で男子400メートルリレーで
3位入賞、 銅メダルに輝いたことを覚えている人も多いかと思います。

予選の段階で、強豪国がアクシデントにより敗退してしまったことも
大きく影響しましたが、 それでも日本史上初のメダルということで
大いに沸きました。

私自身、学生時代は陸上競技をやっていたので、
この出来事は感慨深かったことを覚えています。


「人間万事塞翁が馬」という言葉があります。

簡単に言うと、人生何が起こるかわからないという意味の言葉です。
これは、生徒の皆さんにも間違いなく当てはまることです。
つまり、これから皆さんが、自分の目標を達成する可能性は
大いにあり得るということです。

「志望高校に合格する」「テストで○○点を取る」
「美術の成績を、2から3にする」

様々な目標があると思います。
皆さん、どうかその目標を諦めないで下さい。

Qゼミはこの3月から新学年としてスタートします。
皆さんの目標を達成させるために、私も精進します。

それが私の「目標」です。
ed2_-121_convert_20110124004511.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード