*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、国大Qゼミの半澤範之です。

今月卒業式を迎える、小学6年生、中学3年生、高校3年生、そして大学生。
卒業おめでとうございます。
今までの学校生活で得たものを礎に、4月からの新生活を迎えて
ください。

しかし、小学6年生と中学3年生に1つだけ確認です。
昨日、何をしましたか? 今日は何をしました?
明日は、何をする予定ですか?

1ヶ月ほど前の1月の末頃、今日やることや明日やることは、
しっかり決まっていましたね。

そうです、「勉強をする」でしたよね。

毎日毎日、必死に勉強をしていたと思いますが、受験の日を過ぎてから
必死にやっていること、何かありますか?

せっかく、身につけた「勉強をする」という習慣を、たった1ヶ月で
忘れ去ってしまうのは、もったいないですよ。

4月からは、当然新しい勉強が待っています。
今まで身につけた「勉強をする」という習慣を忘れそうになっている

・・・そこの、あなた!

まだ間に合います。
せっかく毎日やっていた「勉強をする」という習慣を、身につけたまま
進学してください。

進学先から出された宿題だけでなく、今までの復習でもいいですよ。
中学生になる人は、英語の勉強もいいですね。

先生たちは、皆さんが卒業しても応援しています。
難しいことがあったら、相談に来てください。

待ってますよ。
ed2_-101_convert_20110128010629.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード