*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北山田校の吉村功です。

早いもので中学入試期間から一ヶ月。
目標に向かって邁進していた子どもたちも、今では
その影すら感じさせない生活ぶりです。

そのような中、家庭では私立中学の入学に向けて様々な事が
話題になっていることでしょう。

そこで、中学校の門をくぐってから3ヶ月間、
「どんな思いで、新中学1年生が学校生活を送っているか?ベスト3」
を、お伝えしておきましょう。

1位)友達できるかなぁ?
2位)どの部活動に入ろうかなぁ?
3位)通学途中に楽しそうなことはないかなぁ?
番外)中学校の勉強って難しいのかなぁ…?

う~ん、残念。
大人の人生経験からは、残念と言うしかないですが、
これがリアルです。

考え方を変えて、中学校生活に1日も早く馴染むことを努力する。
そして、学習面にステップアップしていくことを目標とすることが
望ましいようです。

とは言うものの、学習面で準備万端の新中学1年生は少なくないです。
新たな目標設定をして、中学校で大活躍することを期待しています!
IMG_8499_convert_20101006010709.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード