*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、都筑校の岡田隼一です。

学校では卒業式(終わった)や終業式に向けて・・・
の状況のはずです。
でも、Qゼミでは既に新学期に向けての勉強をスタートしていますね。

3月はQゼミと学校の違いで、どたばたしてしまう時期でもあります。
そんな時期に、ただ普段の生活に流されてはNGです。

この時だからこそ、みんな、色々な「作業」をしなければならないでしょう。
人によっては、前学年の復習や、教材の入れ替え、身の回りの整理。

そこで

何かを始める前には、そのための『準備』をして欲しいのです。
その『準備』とは・・・

『何をするのかを考える』ことですね。

そして、ここからが大事
何をするのかを考えたら、その『行動をする』ことです。

考えることは誰でもできますが、『行動』を起こせる人は、実は
なかなかいないものです。

新生活の時に、今までと違うことを『考え』て、
そこから『行動』をしてみましょう。新たな自分と出会えるはずです。

これからの新生活、部活も、勉強も、頑張りましょう
SEN_0467_convert_20101002010433.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード