*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、Qゼミ関内校の高橋靖知です。

春休みの最中ですね。
受験シーズンも一段落している今日この頃です。

中学1年生、
高校1年生にこの春からなる生徒も
多くいますね
受験、お疲れ様でした。

しかし、新たなスタートでもあります。
今の時点では、かなり気が抜けている状態では
ないですか??
受験が終わって、やりたいことだけをやったり
していますよね。

もう3月も終わりです。
4月の新学期に向けて、そろそろ準備をしていきましょう。
最初が肝心です。
スタートで転ばないようにしましょう。

中学1年生は、算数の計算の復習。
これから正負の計算を勉強します。
マイナスの概念が入る前に、しっかりと四則演算が
出来るようにしましょう。

高校1年生は、英語の単語を少しでも多く覚えましょう。
大学受験でも肝にもなります。
また、数学の苦手意識が強い人は
中学の二次方程式までの計算をしっかりと
出来るようにしておきましょう。

いろいろと準備することは多いと思いますが
学習の準備も忘れないでね!!
IMG_8700_convert_20101011003354.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード