*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、北山田校の唐木綾子です。

春期講習も終了し、いよいよ学校での新学期がスタートしました。

春期講習中、Qゼミでは毎日、英単語のテストをしましたね。
本格的に英語を始めたばかりの新中学1年生は
「先生、ムリだよ~」「覚えられない!」
と、悲鳴を上げながらも、乗り切ってくれました。

英単語の暗記に、苦い思い出がある人は、少なくないと思います。
英語では初めてぶつかる『壁』ではないでしょうか。

しかし、
「英語における単語」は
「料理における食材」です。
玉ねぎやカレー粉なしでは、カレーは作れません。

「どうやって単語を覚えればいいですか?」
よく質問されます。
「たくさん書いてごらん。もう嫌だ!というくらい、たくさん書いてごらん」
と伝えています。

この春、見事トップ校に合格した卒業生の単語ノートは、
1ページに同じ単語がびっしりと書かれていました。

3年生になって library が書けない、なんてことにならにように、
単語の暗記、英語の始めの『壁』には
じっくり、正面から立ち向かって欲しいと思います。
P1010297_convert_20100803002353.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ


この記事へコメントする















こんにちは、北山田校の唐木です。春期講習も終了し、いよいよ学校での新学期がスタートしました。春期講習中、Qゼミでは毎日、英単語のテストをしましたね。本格的に英語を始めたばかりの新中学1年生は「先生、ムリだよ~」「覚えられない!」と、悲鳴を上げながらも、乗... ...
横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード