*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日、4月26日は黒澤明監督の「七人の侍」が公開になった日です。
(1954年、昭和29年)

今なお、日本映画の最高傑作とされる作品です。
クライマックスの雨の中の怒涛(どとう)の戦闘シーンが
つとに有名です。

その後の世界の映画に多大なる影響を与えています。
例えば、最近3D作品が公開されたスター・ウォーズも
大変な影響を受けているそうです。

黒澤監督といえば、妥協を許さぬ、とことんまでの作品づくりで有名です。

何ヶ月もの稽古・リハーサル、撮りたい天候を何日も待っての撮影とか
カメラに映らないところまで舞台を造り込むなど、究極の作品づくりと
言ってもいいでしょう。

このことから学ぶ受験生へのメッセージは、もちろん
「妥協を許さず、とことんやろう!」です。

頑張れ、Qゼミ生!
SEN_0381_convert_20101112003119.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード