*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

横浜校の多田誠です。

生徒からダイビングの写真で大物はと言われたので、今回はダイバーの憧れ
マンタ(オニイトマキエイ)の写真です。
マンタ
これはミクロネシア連邦のポンペイ島にマンタロードと呼ばれる
ダイビングポイントがあります。
そこで撮影したものです。

ここには、幅4m近くのマンタが7~8匹写っています。
大きな口を開けて、小さいプランクトンを捕食しているのです。

小さな生き物を食べて、こんな大きな動物に育つのですから
すごいですね。

勉強だってそうですよね。
中学生なら小学生の問題は簡単ですよね。
でも、小学生のときは大変だったはず。

小さいときからコツコツやって大きくなる。
それが、自然の摂理なのでしょうね。

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード