*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、国大Qゼミ都筑校の栗原哲平です。

今日は「目標」のお話です。

みなさんには目標がありますか?
漠然と日々を過ごしていくのは、人生を少しずつ損しているようなものです。
是非、目標を立てて日々を過ごしてください。

まず目標を大・中・小に分けると良いです。
大目標を○○高校合格、中目標を次の定期テストで全科目90点以上取る、
小目標を毎日宿題以外の勉強を30分以上する、という具合です。

小目標を達成すると中目標の達成に近づき、中目標を達成すると
大目標の達成に近づくというように設定すると良いです。

小目標は月間目標という感覚でokです。
でも1ヶ月間は続けてみてください。
きっと何かがかわる筈です!!
もちろん勉強以外の目標も同じです。

いろいろと自分で決めたことを守って過ごしていくと、
達成感がありますよ。

ちなみに、私の4月の月間目標は、ダイエット(笑)
4/1~4/25現在までで-5kg、継続は力なり!ですね♪
SEN_0406_convert_20100925010850.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード