*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校の池谷晃輔です。
現在、とても幸せなことに、池谷は小学1年生~高校3年生までの
生徒と触れ合う機会を頂いております。

面談などで保護者の方から、こんなことをよく耳にします。

「うちの子、家で勉強しないんです…」

自分も学生時代は、お世辞にも家で“しっかり”勉強したとは
言えません。
でも、その代わり…

塾の自習室にこもって
勉強してました!!


塾に行けば、勉強に邪魔なものは何もありませんから
集中して勉強に取り組めます。
そして何より、

他のライバル達と
勉強することが出来る!!


他の同年代の生徒がどれくらい勉強しているかが分かると、
自然と「自分もやらなきゃ」という気持ちになります。

国大ゼミには、もちろん

私語0(ゼロ)の
自習室あります!!


家でなかなか勉強できないのであれば、Qゼミを
有効活用しましょう。

中学生は、もうすぐ定期テストですよね??
自習室のご利用、お待ちしております!
IMG_8485_convert_20101127011436.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















こんにちは、二俣川校の池谷です。現在、とても幸せなことに、池谷は小学1年生~高校3年生までの生徒と触れ合う機会を頂いております。面談などで保護者の方から、こんなことをよく耳にします。「うちの子、家で勉強しないんです…」自分も学生時代は、お世辞にも家で“... ...
横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード