*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

Qゼミ運営本部の小林義徳です。
昨日、見ましたか!金環日食
私は、見ましたよ! 

娘の小学校では、観測会があって、朝早くから
小学校の校庭に集まって、みんなで見ましたよ。

学校へ行く途中は、小雨が降ってきて
「こりゃ、ダメかな」
なんて思っていました。

学校側もダメな時のための準備か、テレビ画面を大きなスクリーンに
写して、見えないときはテレビの中継映像を見せるつもりなんだろう
と思いながら、空の雲を見上げていました。

だんだん7時30分が迫ってきます。まだ、太陽は見えない。
「みなさーん、それではテレビの画面の方を見てくださーい」
と、先生が言ったら・・・・

「ウォ~~~!!!!」「あーーー」
雲のすき間から太陽の光が・・・。
「見えた!」
金環日食

すごいですね。
本当に金環日食の時間の間だけ、ちょうど雲の切れ間になって
金環日食を見ることができました。

みんなの願いって届くのかな?なんて思ってみたり。
良いものを見た1日でした。

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















Qゼミ運営本部の小林です。昨日、見ましたか!金環日食。私は、見ましたよ! 娘の小学校では、観測会があって、朝早くから小学校の校庭に集まって、みんなで見ましたよ。学校へ行く途中は、小雨が降ってきて「こりゃ、ダメかな」なんて思っていました。学校側もダメな時... ...
横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード