*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

横浜校の多田誠です。

今回の写真は南国の花、ハイビスカスです。
南の島が大好きな先生は、もちろんハイビスカスが大好きです。

haibisukasu.jpg

花言葉は「繊細な美」「新しい恋」「わたしはあなたを信じます」などです。
良い言葉ですよね。

言葉は人を動かします。
いつも良い言葉を語ると良い心持ができ、美しい心の持ち主になります。

勉強もしかりで、自分を信じ
「絶対解いてみせる」「自分には解ける」「やればできる」
と自分に語り続けると正答率がアップするそうです。

ハイビスカスを見ると、先生は元気になります。
明るく、あたたかいイメージがあるからでしょうね。

でも、この花は一日花で、その日に咲いたら夜には閉じて
翌日には落ちてしまいます。

南国の花なのに、暑さには弱く、涼しい時期に咲きます。
だから、日本のような温暖な気候では一日だけでなく
数日持つこともあります。

6月になりました。
夏休み、毎日自分に応援して頑張りましょう!

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜校の多田誠です。今回の写真は南国の花、ハイビスカスです。南の島が大好きな先生は、もちろんハイビスカスが大好きです。花言葉は「繊細な美」「新しい恋」「わたしはあなたを信じます」などです。良い言葉ですよね。言葉は人を動かします。いつも良い言葉を語ると良... ...
横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード