fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆様こんにちは。北山田校の西本亮平です。

いきなりですが、私は大のサッカー好きとして有名です。
もはや、サッカーは生活の一部と化しています。
Jリーグや海外リーグは勿論ですが
中でも一番好きなのが高校サッカーです。

今や日本代表でも中心選手として活躍するまでに
成長したFWの岡崎慎司選手は、もちろん高校時代から
チェックしていました。

当時からが、むしゃらにゴールへ向かう姿勢は
大変素晴らしかったのですが・・・
逆に言えば、それ以外に特に秀でているものを感じませんでした。

「プロに進んでも、厳しいだろうな…」
という印象の選手だったのです。

それが今や、日本を飛び出しドイツのリーグで大活躍しています。
岡崎選手が、ここまでの存在になれた理由は何なのでしょうか。

答えは簡単です。
腐らずに、努力し続けた」からです。

岡崎選手は、驚くような足の速さも、屈強な体格も
華麗なテクニックも持っていません。

一見不利と思えるような条件の中プロの世界に挑戦し、
がむしゃらにゴールを目指すという自分のスタイルに
磨きをかけ、世界で戦える選手へと成長していったのです。


素晴らしいと思いませんか?

これから皆さんが目指す「合格」という目標を達成するためには、
岡崎選手と同じく「腐らずに努力し続ける」ことが何よりも大切です。

そして、格好つけずに、泥臭くてもいいから、結果を出すことに
執着することも重要な要素です。
今の成績を言い訳にして、妥協してしまうのは簡単ですが
やるならとことん努力してみましょう。

合格というゴールは、がむしゃらに、泥臭く目指してこそ
ゲット出来るものなのです。

SEN_0812_convert_20101105005842.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















皆様こんにちは。北山田校の西本です。いきなりですが、私は大のサッカー好きとして有名です。もはや、サッカーは生活の一部と化しています。Jリーグや海外リーグは勿論ですが中でも一番好きなのが高校サッカーです。今や日本代表でも中心選手として活躍するまでに成長し?... ...
横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード