*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

さて早速ですが、この言葉、どんな意味だと思いますか?

One of these days is none of these days.

<ポイント解説>
◆one of these days
 →「いつの日か」というフレーズ
◆none of these days
 →none of ~ で「~が1つもない」を表すので、
  「決して(永遠に)来ることのない日」と解釈

…なので、この英文は、

「いつの日か」が来ることは永遠にない

という意味を表します。

つまり、

物事を先延ばしにしていては、何事も実現できない。
今この瞬間に」始めなさい。

ということですね。
 
さらに、この表現、読んでみるとわかりますが、
見事に韻を踏んでいます。オシャレですね!

人生の教訓となるような言葉にも、
遊び心が入っていて素敵だなと思いましたので、
今回紹介させていただきました。

心をちょっぴり豊かにしてくれるような言葉、
見つけたらまたご紹介したいと思います
ed1_-151_convert_20110105005108.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード