*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2012年6月10日(日)

私にとって、忘れられない1日になりました。


その日は、Qゼミを3年前に卒業した、現大学3年生の代の
元生徒たちと久しぶりに食事会をすることになっていました。

予定よりかなり早めに家を出て、時間を潰すつもりだったのですが
自転車で思わぬ事故に遭遇。

あまりにも一瞬の出来事で、受身も取れないまま
地面に叩きつけられ、身動きが取れなくなりました。

数秒後、道路脇で椅子に座っている自分に気づきました。
近くにいた人たちが助けてくれたようです。

ふと自分の両手を見ると、指がありえない方向に曲がっており
両手ともほとんどの指が動かせず、顎からは鮮血がとめどなく
溢れ出ています。

生まれて初めて救急車に載せられ、車中で問診やら
応急処置やらを受け、血圧が200ほどにまで上昇していることを
知らされました。

流石に死も頭をよぎり
「まさか自分がこんな形で??」
と信じたくない思いでした。


ですが幸い(幸いでもないですが…)命には別状はなく
顎を8針縫い、両手も固定されて、その日は帰されました。

ふと時間を確認すると、約束の30分前。
約束していた卒業生たちと何とか連絡をとり
「何をしていても痛いのなら、食事会決行しよう!」
ということにしました。

大学生になって、あの頃からは考えられないような
大人の考え方が出来るようになっている彼らから
色々な話を聞けて、それだけでもとても有意義な時間でした。

しかし会の最後に彼らが準備してくれていたのは
私の誕生日ケーキだったのです。

確かに3日前が私の誕生日ではあるのですが、
そんなことは全く話題にしていなかったので
サプライズもサプライズ、心底感動!!


人の温もり、生きていることの素晴らしさ
そしてこの仕事を続けてきたことの喜びを
深く感じることが出来た1日でした。


映画化の話があれば、いつでもオファー承ります(^-^)v
佐鹿聡洋でした。
ed1_-148_convert_20110224001732.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

【】
ちわっす
【Re: タイトルなし】
お、元気か!?
この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード