*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。関内校の神門尚弥です。

今回は、夏期講習も近くなり、たくさん勉強できる夏休みが
迫っているので、勉強時間を増やす方法を伝授します。

学問に王道なし。
勉強した時間の長さ・解いたページ数=実力になるのです。

その勉強時間を増やす方法とは、『前の日の自分に勝つ!』です。

学校の先生、Qゼミの先生、お家の方、様々な人に
「勉強しなさい」と言われることがあると思います。

そんなとき、「よーし!がんばろう」と思い立ち
「明日から、毎日3時間勉強しよう!」
と、心に決めた・・・なんてことがあると思います。

そして実際にやってみると三日坊主…なんてこともありますよね。
そんなときは、この方法を試してみてください。その方法とは…


①まず1日目、自分のできる時間で、勉強時間を設定しましょう。
(30分でも40分でもいいです)

②実際に勉強してみましょう!

③2日目、前の日より10分多く時間を設定しましょう。
(昨日は30分だったから、今日は40分といったように)

④またも実際に勉強してみましょう!

⑤3日目、また同じように10分設定時間を増やしましょう。


ということの繰り返しです。
毎日設定する時間以上に勉強できれば、勝ち!
できなければ、負け!です。
負けたら、また振り出しに戻ってやり直しです。

これを毎日、続けるうちに、勉強時間が気づけば5時間に
・・・なんてこともあるかもしれません。
コツは、増やす時間を10分にして、少しずつ増やすことです。

ただし毎日、続けてください。『継続は力なり』です。

ぜひぜひ試してください。
そして有意義な夏休みを過ごしましょう!
SEN_0507_convert_20101116001543.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード