*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。三ツ境校の島津寿理です。

6月の定期テストが終わりました。
当然、人ぞれぞれ教科ごとに
「良かった」「悪かった」
が、あると思います。

とくに、悪かった教科については「くやしい」気持ちが
あるはずです。
そして「がんばろう」と思うもの。

しかし、次の定期テストまで、その気持ちを維持できていますか?
何か行動していますか?

私も、中学生のころテスト後に
「今までより1日に2時間多く勉強しよう」
と決意したものです。

しかし、1ヵ月後には、その気持ちは・・・
すっかり消えてしまっていました。

そこで「その日習ったことを寝る前に復習」
することにしました。
1日に5~10分、授業のノートを見直すだけ。

これは、少しの時間だったので、次のテストまで
継続することができ、成績アップしました!!

みなさんも、ちょこちょこ作戦を試してみてくださいね。
ed2_-155_convert_20110115012447.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード