*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日から夏休みになりましたうれしい限りです。
そんなうれしさいっぱいの、都筑校の岡田隼一です。

一番うれしいことは・・・休みが長いからというわけではないです。
実は、普段できないことにチャレンジする時間が取れるからです。
早く起きても、学校の授業に縛られること無く
いつもより長い時間部活が出来たり・・・

チャレンジということで、みんなにもやって欲しいことを伝えます。

小学生には・・・
『チャレンジ夏』
自分の決めた課題をしっかり取り組んで完璧にして下さい。

中学1・2年生には・・・
『7月中に宿題を終らせる・8月は自分のやりたいことにチャレンジ』
人によっては「部活の個人朝練」「本を○○冊読み続ける」
「定期テスト勉強を行う」など…
さまざまあると思いますが、普段やらないことをやってみて下さい。

中学3年生には・・・
『7月中に宿題を終らせる・8月は1日10時間以上の勉強』
受験生は『夏にこれ以上ムリなほど勉強したぞ!』
と思えるくらい、勉強にチャレンジしてほしいです。

ちなみに私は…『早朝の散歩(もしくはジョギング)』です。

今年の夏は新しいことにチャレンジして
有意義な夏休みを過ごして下さい
SEN_0467_convert_20101002010433.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード