*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

北山田校の唐木綾子です。

いよいよ、夏期講習1週間前です。
長い夏の始まりです。

みなさんは、この夏期講習、何を目標にしていますか。

まだ目標を考えていない人は、是非、立ててみて下さい。
ちょっと『高め』の目標にしましょう。

「授業のチェックテストを毎回、全科目、満点を取る」
「毎日、自習室に2時間は行って勉強する」
「このテキストを全部終わらせる」

・・・など。

そして、できれば、目に見える形で残してください。
自分でたてた目標を達成した『証』として。

勉強で辛くなった時、きっと勇気をもらえる
自分だけの『証』になります。


目標を立てたら、目標を達成したら、
是非Qゼミの先生にも教えてくださいね!
SEN_0442_convert_20101026002337.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード