*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは!Qゼミの仲山雄一朗です。

今春に開校した、横浜市立南高校附属中学の盛り上がりは
記憶に新しいところですが、毎年、人気の公立中高一貫校に
新しい仲間が増えることになりました。

神奈川県では4番目に開校する「川崎市立川崎高校附属中学校」です。
平成26年春、現・小学校5年生が中学校に進学する時です。

8月上旬に実施された説明会には、数千人が参加されたようです。
そこでの説明により、少しずつ概要が見えてきました。

①「体験学習」「キャリア学習」に重点
② 数英国は毎日授業
③ 教科センター方式を採用
④ 適性検査は「表現力」「記述力」重視
⑤ 合格基準は「適性検査7:面接2:調査書1」

最寄りのQゼミ川崎校では、9月8日(土)に
「市立川崎高校附属中学を考える会」を開催し
説明会の内容を、より深めてお伝え致します。

また、今から受験に向けて準備するカリキュラムも
バッチリご用意しています。

市民の関心が大きい学校です。
Qゼミとしても、研究を重ね、傾向・対策を進めていく予定です。
どうぞご期待ください!
IMG_8546_convert_20101015011308.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード