*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

関内校の高橋靖知です。

高校数学は、今年の1年生から
学習指導要領が変わり、大きく変化しました。

例えば、行列を学習しなくなり複素平面を学習することや、
条件付確率が数ⅠAになったりと、色々と変化がありました。

しかし、基本的な学習の仕方は変わりません!!

努力で、ある一定ラインまでは必ず伸びます。
その先は、しっかりと根本まで理解しないといけません。

苦手な生徒も多いとは思いますが、
まずは、努力をしてみましょう!!

一例ですが・・・
まず、A問題を一通り解きます。
その後、やり直しを!!

次に、もう一度A問題を!!再び、やり直し
そして、B問題を!!
の繰り返しです。

わからない場合は、まず考えましょう。
人に聞くことは簡単ですが、頭に残りにくいです。
必ず、考える・調べるをしてから、質問をしましょう。

その後、何故??この式を使うのかを考えるのです。
全て意味があることです。理由をしっかりと考えましょう。
暗記では、ある一定のラインまでしかいきません。

初めは、苦労をすると思います。
それでもめげずにやること!!
継続をしないと力もつきません。

まずは、努力から始めてみましょう!!
ed2_-136_convert_20110130011011.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード