*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。大船校の真鍋寧宏です。

中学・高校・大学入試が刻一刻と迫ってきております。
プレッシャーを感じ始めている人も多いのでは無いでしょうか。

でも、それは当然です!
真剣に「○○に合格したい!」と思うからこそ、
プレッシャーは生まれるのです。

さて、プレッシャーを感じるというのは、どの受験生にも
共通した条件ですね。
その中で、合格をして目標を達成する生徒にも
共通した条件があります。

「素直」さを持っている生徒が、最終的には笑うことが出来ます。

親御さんや先生の言うことを、忠実に守るというのも
素直さを表していると言えますが、与えられた状況で文句も言わず
思い切り取り組むこともまた、素直さだと言えます。

宿題をやる、マスターイングリッシュのテストで毎回合格する。
マスター漢字も勿論、合格する。

これらに対して、甘えや逃げの気持ちが出ていたりしませんか?
「○○の勉強をしたいから…今回はやらなかった」
・・・なんて言っている人はいませんよね?(笑)

こういった細かい事を蔑ろ(ないがしろ)にしない生徒が
目標を達成することが出来るのです。

日に日に増えていく勉強量に、思わず逃げてしまいそうに
なるかもしれませんが、やらなくてはならないことは
必ずやりましょう。

がんばれ!Qゼミ生!
ed1_-128_convert_20101230005418.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード