*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校の半澤範之です。

紅葉の便りも聞こえてきました。
だんだん冬が近づいてきました。

各教室でも、受験日までのカウントダウンが
掲示されていることでしょう。
受験日まで、体調を崩さないように注意しながら
準備を進めてください。

私も今年、ふとした油断から、インフルエンザに
罹ってしまいました。

私の生徒の中学受験も今日で終わり、という日に
「体調が悪いな」
と思い病院に。結果はA型にかかっていました。

思い起こせば2~3日前、外出から帰ると目の前にお菓子が!!
思わず「ぱくっと」食べてしまった。
手も洗わずに・・・。

規則正しい生活には、寝る時間起きる時間を決めている以外にも
外出するときには、必ず忘れ物のチェックをする とか
家に帰ったら、まずうがいと手洗いをしてから勉強を始める とか
決まった行動をすることも、大事です。

受験生に限らず、体調を崩すと自分もつらいですが、周りの人も
遠慮がちになってしまいます。

まず、体調を崩さない、もし崩したら休んですぐに直すように
心がけましょう。
SEN_0416_convert_20101029000409.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード