*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、二俣川校高等部の佐鹿聡洋です。

近頃はサッカー人気に押されて久しいですが、私はサッカーより野球派です。
ウチの長男がやっているのは少年サッカーでも、私は野球派です。

ダルビッシュが活躍したメジャーリーグも面白いですが
今年は何といってもNPB。
そう、日本のプロ野球が最高でした!(阿部風)
というのも私は物心ついてからずっと、生粋の巨人ファンなのです。

ただ開幕当初は、もう今年の野球は見るのは辞めた…という
近年のベイスターズファンと同じ心境でした。
開幕から3カード9戦中6敗、その後も
過去優勝確率0%となる借金7
というスタート(つд⊂)

そこから原監督はじめ、選手全員が1つになり交流戦ではセ・リーグ勢
初の優勝、更にはセ・リーグ全球団に勝ち越す「完全」優勝を果たすのです。

ドラマはまだ終わりません。

クライマックスシリーズでは、天敵中日ドラゴンズに
3連敗で後がなくなった ところからの
怒涛の3連勝で日本シリーズ進出を果たしたのは記憶に新しいところです。

私はここまでで満足でしたがこの勢いは誰にも止めることは出来ず
結局、日本シリーズも北海道日本ハムファイターズに4勝2敗で
3年ぶり22回目の日本一を奪還しました。

(ちなみに過去巨人VS日本ハムとの日本シリーズは2回ありますが
 いずれも4勝2敗で巨人が勝っています♪)

…と、ここまではタダの熱狂的な巨人ファンのブログですが
受験生の皆さんへのメッセージが隠されていると気付きましたか??

そう、
諦めなければ過去のDataなど覆せる、
奇跡は起こせる 

のですっ(゚∀゚)
原監督ほどの神通力はないかもしれませんが、佐鹿が全力で応援します!
ed2_-173_convert_20110212005155.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード