*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
市ヶ尾校の石渡英一です。

みなさんは「プロ」と言うと、どんなイメージですか?

プロ野球選手、プロ歌手、レーシングドラーバーなど
スポーツ選手や芸能人などのイメージがありませんか?

プロという名前がついていなくとも、お医者さん、弁護士
料理人など身近な人にもプロはいっぱいいますね。

私のイメージは、「失敗が許されない」とか
「なんだか、とにかく、めっちゃすごい!!」
というイメージです(笑)

そこで、みなさんに考えていただきたいのは
「受験生のプロ」「生徒としてのプロ」って感覚です。

もちろん、そんな職業はないのです。
しかし、そんなレベルにまでなれたなら、どんな学校にも受かり
成績もオール5を取れたりするはずですよね?
だってプロだもん。

では、もし、そんなプロがいるとしたら、どう生活するのでしょう?
どう、プロとして、動くのでしょう?

なにせ、プロは、素人とは格段に違って当たり前!
きっと、勉強や成績に対して、相当な努力をして
当たり前になっていくはずですよね。

さあ、みなさん!
今日から、みなさんも、「受験のプロ」「生徒のプロ」に
なってみませんか?
SEN_0480_convert_20101113010535.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード