*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。関内校の神門尚弥です。

すっかり寒くなり、もうすぐ年末、そしてお正月ですね。
楽しみな反面、受験が近づき、緊張も高まります。

そんな季節を迎えたので、今年も行って参りました。
インフルエンザの予防接種・・・

注射は本当に嫌いで、あのチクッとした後の何とも言えない沈黙
・・・もう想像するだけで・・・
なので、予防接種のお知らせが来ると逃げたくて仕方ありません。

ですが、逃げるわけにもいかず、先日受けに行ってきました。
受付が済み、体温を測り、熱があれば受けられないな、と
かすかな希望を抱きつつ、もちろん平熱。注射準備完了です。

待合室で待っているときは、もう緊張の嵐です・・・
名前を呼ばれ、お年を召したベテラン看護師さんが
笑顔でお出迎えです。ハァ・・・

ところがビックリ!「今から打ちますね。」という声を聞いても
いつまでたってもあのチクッとした痛みがありません。
そして「はい、終わりましたよ。」という声が・・・
あっという間に予防接種が完了しました。

今年は全然痛くなく、快調にこの嫌な行事が終わりました。
やはりベテランはスゴイ!!と思った瞬間でした。
あの看護師さんは本当に「白衣の天使」でした。

ありがとうございます。おかげで良い年末が送れそうです。

看護師さん曰く、これからインフルエンザの流行が来るようです。
受験生は特に、早めに予防接種を受けに行ってくださいね。
ベテラン看護師に当たることを祈っています。
ed1_-128_convert_20101230005418.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード