*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは! 関内校・川崎校の仲山雄一朗です。

先日、未来の超特急リニアモーターカーの車両が公開されました。
その名も「L0(エルゼロ)系」だそうです。

2027年開業で品川-名古屋間を40分!
さらに大阪まで延びるのは、2045年だそうです。


実は、中学受験では、新幹線を題材にした問題が
出題されることがあります。

きっと近い将来、リニアモーターカーを題材にした
問題も出題されることでしょう。



例えば・・・

問題:リニアモーターカーが品川-大阪間で通る
   都道府県はいくつでしょう?


解答:9つ
   東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・愛知・三重・奈良・大阪



時代も変われば問題も変わる・・・いつも最新の情報で受験生達を
サポートしていきたいと思っています。

いよいよ受験まで2ヶ月ほど。
最後の最後まで受験生を応援します!

読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード