*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、大船校の真鍋寧宏です。

寒さも厳しくなって来ましたね。真鍋の故郷
北海道では、連日氷点下まで気温が下がっております。

0℃だと、暖かいと思えてしまうのが北海道人の感覚です。
神奈川県に住んでいる皆さんにとっては、なかなか
ピンと来ませんよね…

これから、中学受験や高校受験、大学受験を経て
皆さんは、今よりも広い世界へと向かっていきます。

神奈川県内の他地域出身の人はもちろん、全国各地出身の人
さらには外国出身の人とも巡りあうことがあるかと思います。

同じ日本人でも、上記のように気温に対する感覚なども
ぜんぜん違うのです。
面白いですよね!

ぜひとも、これから色々な人とコミュニケーションをとってください。
新たな発見がその度にあるかと思いますよ。
それが自分を磨き、大人へとなっていくプロセスのひとつとなるのです。

これで、Qゼミ元気が出るブログの2012年版は終了です。

皆さんに元気、やる気、勇気、根気、いろいろな気を
与えることが出来たのであれば嬉しいです。

2013年、皆さんの運気が上昇するよう、お祈りしております。
ed1_-171_convert_20101225001720.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード