*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは。
市ヶ尾校の石渡英一です。

いよいよ、今年も後わずか・・・
受験生の諸君は、いよいよ受験が近いことをヒシヒシと感じる
今日この頃ではないかと思います。

私自身、何年か前??に、受験生の時代がありました(笑)
時には、心配で眠れないことがあったのも覚えています。

むしろ、勉強をすればするほど、不安は増すのかもしれません。
いろいろ相談をしてくれる生徒は多いですが、「君は大丈夫だよ!」
という生徒に限って、多くの心配を抱えているようですね(笑)

さて、そこで、入試直前になると、神様にすがりたい気持ちになる
と思います。

皆さんは、どんな神だのみをしますか?
家の近くの神社?
鎌倉の鶴岡八幡宮さま、川崎大師さま、など有名所?
私の神様はサンタさま!
などなど、いろいろあると思います。

しかし、やはり最強のお守りは
「自分がここまでやったという勉強をしてきた過去!!」
なのだと思います。

自分自身は知っているはず。
やったか、やらなかったか。

受験はそれだけです。
だからこそ、受験はうそをつきません。
努力をした者が報われるものです。

当日に、ここまでやったんだからと心から言えるように
ゴールまで、あと少し。
全力で走りきってください。

応援しています!!
SEN_6769_convert_20110123012610.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード