*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは、北山田校の唐木綾子です。

すごい雪でしたね。
横浜に住むようになって、約10年が経ちますが、
一番の降雪だったのではないでしょうか。


気がつくと、1月ももう半分が過ぎました。
入試が近付くと、1日が早く過ぎるように感じます。
受験生のみなさんも、同じように感じていると思います。


「塞翁が馬」という故事成語を知っていますか。
教科書やテキストで見たことのある方も多いと思います。

意味は、
「一見不幸に見える物事も、後の幸せになることもある。
また、一見幸せに見える物事も、後の不幸となることもある。」
です。

つまり、物事の幸・不幸は予測できないということです。


ひとつひとつの結果に一喜一憂することなく、
一番の目標である『志望校合格』に向かって、
毎日を過ごして欲しいと願っています。

あと1ヶ月、頑張れ受験生!!
ed2_-136_convert_20110130011011.jpg
読み終えたら↓2つを応援クリックしてください ランキング1位が目標!!
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

この記事へコメントする















横浜の学習塾・国大Qゼミの個性あふれる講師陣によるブログ。みんなが、ちょっと元気になれるといいな・・・と思って。毎日、綴っています。いい話、たくさんあります!校舎を移った先生の近況も分かります。 読み終わったら、バナーを応援クリック! おたがい応援しあって、一緒に頑張りましょう!

Qゼミの先生

Author:Qゼミの先生
Qゼミへへようこそ!

QRコード